えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

ジブン手帳2018カバー作りました

こんばんは、えみです。
毎年恒例手帳カバー作り。
手帳の中身が変わらない分、カバーは毎年新しいものにしてリフレッシュ!

そして今年も、2018用新カバー完成いたしました〜!

スポンサーリンク


今回は、形はある程度決まっていたのですが、生地選びに難航しました…

去年(2016)のカバーは

そして(2017)今年のカバーは


そう、2年続けて同じ柄だったのです。

だってパンダが可愛くて…(笑)



なので、今回は気持ちを新たに違う生地で作ろう!というところまでは決まってたのですが、どれにするかが決まらない…


基本的に紫や茶系が好きなので、服や小物もそういう色が多いのです。

でも、実はピンクも好き。
女の子らしい小花柄とかも大好き。

だけど私の年齢でピンクや小花柄の服を着てたらちょっとイタイかも…

だけど手帳ならいける!?


…というわけで

思いっきりかわいらしい〜感じにしてみました。

女子力アップ?(笑)



中身は、今年使ってみながらいろいろ考えていたことを形にしました。

まず、ポケット。
裏表紙にファスナーポケット。

細々したふせんやら文房具類をしまうため。

内ポケットはこんな感じ。

愛用しているふせんに合わせてサイズを調整。
スッキリ収まりました。



ペンホルダーは、今年のものは二本分+ペンケースでしたが、今はメインで使っているのはペン一本のみ。

なので、バタフライにしてみました。

ここに愛用のスタイルフィットを入れます。

パープルなので、ピンクとも相性バッチリ!


バタフライストッパーを閉じたままでもファスナーの開閉ができるようにしました。




カバーが完成したら、早く手帳を切り替えたくなってしまいました(笑)

1月に切り替える予定でしたが、前倒しで12月から新しいのを使えるよう下ごしらえ進めます!



手帳カバーのオーダーも受け付け中です!
こんな風に入れたいものに応じてポケットのサイズや数も細かくお伺いしますので、ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)

minne
https://minne.com/@rinrinsaorin

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/695146457/




スポンサーリンク