えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

来年の手帳いつから使う? 新ジブン手帳への移行時期は?

おはようございます!えみです。

もうそろそろ「来年の手帳買ったよー」って方も多いと思います。

「1月始まり」とされているものの中でも、11月や12月位から使えるものもありますよね。
「9月始まり」や「4月始まり」の手帳もよく見かけます。

そうなると、どのタイミングで新しい手帳に移行するかが悩みどころ。



私は今年はジブン手帳mini、来年はジブン手帳兄なので、大々的な移行作業が必要となりそうです。

今日は私の手帳お引っ越し計画についてお話しします( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーリンク



先日手帳会議をしました。

議題は…

f:id:emins:20161006054403j:plain

手帳の移行時期についてです。


今年は「ジブン手帳mini」を使っており、12月まで使い切って新年から来年のものに移行するつもりでした。

しかし。
来年用に購入した「ジブン手帳」。
新しいのを買うと、早く使いたくてウズウズ…



でも2016のminiを最後までちゃんと使い切りたいなあ…

だけど新しいのも早く使いたい…


ウズウズウズウズ…
(;´Д`)




そして決定!!

f:id:emins:20161006054928j:plain

11・12月は移行期として2冊平行して使って行きます!



移行期の間にLIFEや、IDEAの中でも手元に残したいページなどを書き写して行こうと思います。

ログは年内いっぱいはminiへ。
マンスリーのスケジュールは兄…必要に応じて両方に書かなくちゃかなー?


なかなかめんどくさい所もありそうですが、新しい手帳が使えるウキウキ感の方が大きいので苦にはならなさそうです(*´罒`*)




それでも使えるまであと一ヶ月…

今月は書きたい気持ちを堪えて、カバーや付箋パッド作成の期間にしていきたいと思います。




ちなみに去年の今頃は…

ジブン手帳miniに惚れ込み購入して、11月が待ちきれずに同じ曜日の並びの月を探してコピーして使ってました(笑)
emins.hatenablog.com

新しいものを手に入れたらすぐに使いたくなっちゃうのは、去年も今年も変わりませーん(笑)


スポンサーリンク