えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

ジブン手帳兄弟対決 その後…

こんばんは。えみです。

カープ優勝の余韻が冷めず、未だにフワフワした気分です。

久々にスポーツ新聞全社買いもしました(o´艸`)
でも胴上げの写真を見る度に思い出して涙が…
なので全然読めてません。

いつもの日常に戻るにはまだ少し時間がかかりそうです(笑)

スポンサーリンク



こちらの対決も大詰めです。
ジブン手帳兄弟対決。

今年はジブン手帳miniを使っています。
コンパクトさが良かったから。
去年の今頃は仕事をしていたので、普段外で持ち歩く事を考えて選びました。

仕事の荷物といえば、お弁当に水筒、仕事関係の本やファイルや、時には制服も…
子供が保育園だったので、保育園の荷物もありました。
なので、少しでも荷物を軽くしたいという思いからminiを選びました。

兄にするという選択肢はほとんどなかったかも…

でも今は専業主婦。
子供たちも大きくなってきて、出かける時の荷物も減りました。
手帳を持ち歩くことはありますが、大きさがネックになることはなくなりました。

カズンや他の手帳と合わせて何冊も持ち歩いてるくらいですから、今更miniが兄サイズになっても大して変わらない気がしています。

だったら…

大きくて見やすい・書きやすい方がいいのかな…
lifeはちびちび書き進めている途中なので(一年経つのにね)、移行するなら早いほうがキズが浅いかも…

うーん悩む…

うちの夫が兄を使ってるんですが、並べて比べるとやっぱり大きいなー。
miniのページを見慣れてるので、違和感がすごくあります。


実は明日ロフトに行って手帳を購入するつもりなのですが、まだどっちにするか決まっていないという(笑)

おそらくギリギリまで悩みます。

どちらを選ぶか…

結果はまた明日(笑)


スポンサーリンク