えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

お久しぶりです 近況などなど…

大変ご無沙汰しておりました。久々の更新です。

もともとマメな性格ではないクセに完璧主義なので、更新するのがプレッシャーになってました。
更新するならちゃんと書かなきゃ!みたいな…
そうなると更新しづらくなって、ズルズル…(´・・`)

でもちょこっと書きたい事は日々あるし、ゆるーく、思ったことや身近なこともどんどん書いていこう!と思って、再開を決心いたしました。

またよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク



更新サボってた間は、細々と(笑)手帳カバー販売を続けてました。
なんだかんだでご好評をいただいていております(^^)
現在はメルカリとminneで販売中。

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/695146457/

minne
https://minne.com/rinrinsaorin

ぜひ覗いてください!


8月終わりごろから、急にオーダーが増えてきた印象です。

だってだって!!いよいよ来年の手帳シーズンですものね(o´艸`)

私も参考書買いましたよー!


f:id:emins:20160903071614j:plain


人の手帳見るのはホント楽しいです。

近所のセリアや無印良品の店舗にも手帳コーナーが増設されていたり。
テンション上がります!


さて。
参考書や手帳コーナーを眺めつつ、来年の手帳は何にしよう?と悩んだりするわけですが…

今年前半は、色々な手帳のカバーを制作するのにサイズを確認する目的も兼ねて何冊か手帳を購入しました。

そのうち実際に使用していたのは3冊。

メインはジブン手帳mini。
サブでほぼ日カズン。
子供の記録用にほぼ日オリジナル。

ここ最近は、子供の記録をカズンに書くことにして、2冊になりました。
この辺詳しく、また改めて書きます(*´罒`*)

私には2冊位がちょうどいい感じです。

3冊になってくると、カバンも重くなるし、手帳を書く時間がなかなか取れなくてちょっと負担になっていた気がします(私の場合、ですよ)。

なので、来年もこれで行こうかなーと思ってます。

参考書読んで気が変わるかもしれませんが…
ハイ、優柔不断です(笑)

スポンサーリンク