えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

今週のジブン手帳 2月22日〜28日 朝活を始めるなら今‼︎

こんばんは。えみです。

やっと引っ越しもひと段落して、いつもの平和な生活が〜…と思ったのもつかの間。


年度末になり、子供達の関係の役員仕事が大変なことに。
そりゃもう大変なので、また別の機会にいろいろ書かせて頂きます笑

平和な日々はどこへやら…(´・_・`)
スポンサーリンク


今週はやっと手帳をリアルタイムで書く余裕が出てきました(^^;;
ほぼ毎日朝のうちに手帳タイムが取れた!(週末は子供と共に朝寝坊しましたが…)

これは私にとってはすごい進歩です。


朝活できるようになった一番の要因は…
日の出が早くなって朝起きやすくなったこと!

暗いうちに起きるのってなかなか勇気がいりますよね。
日が長くなってきた今こそ、朝活を始めるチャンス!
ここぞとばかりに少しずつ起きる時間を早くしています。

それに加えて、引っ越し先はベランダからの眺めがとても良く、朝は日の出がキレイに見えるんです。
(ちなみに日没も見えます。日の出から日の入りまで陽が当たるという恵まれた部屋です)

早起きして日の出を拝んでから手帳タイム(*´艸`)
すがすがしいでしょ笑


こうして一週間のページを見ると、やはり朝活できた日はちゃんと前日の振り返りもできてる!

朝活すごい‼︎

がんばって習慣にしたいと思います。



そして、先日新しく書き直した「決まりごとふせん」にも慣れてきました。

1日3つ、その日嬉しかったことや出来たことを書くのですが、これがいい感じです。

1日をポジティブな気持ちで振り返ることができます。

なんとなくダラダラ過ごしちゃった1日でも「こんなにいろいろできたじゃん」と思えるのです。

これは続きそう。



それから、先週からフリクションスタンプをちゃんと押してみたのですが、なんだかあれれ?と思いました。

そういえば‼︎

子供が生まれてしばらくつけていた育児日記もこんなかんじだった…
授乳や離乳食、その他イベントに合わせてスタンプ押してたなー。

ということは同じようなスタンプが家のどこかにあったということだ笑

ごはんのマークとか星とか、絶対持ってました。
無駄遣いしちゃったかな…(´・ω・`)

スポンサーリンク