えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

ジブン手帳の輪が少しだけ広がったお話

おはようございます。えみです。

引っ越し目前で、荷造りも佳境に入ってます。
と言っても、どこから手をつけたらいいかわからず、まだ家の中はほとんど手付かずです。

引っ越し終わるのかな…


そんな中、ちょっと嬉しい出来事があったのでご報告。

スポンサーリンク



母のために購入したジブン手帳兄。
母は年表や覚え書きとして使いたい、手帳そのものは使わないと言っていたので、LIFEのみプレゼントしました。


母にLIFEだけをあげて、手元に残ったDIARYとIDEA。

自分で使おうと、兄弟の使い分け方を考えている最中、夫から衝撃の言葉が‼︎




「手帳ってそんなにいいのかなあ?」




今まで、手帳なんて使ったことない!必要ない!と言っていた夫が、ついに興味を示した模様…(*´艸`)


実は夫が最近友人から勧められて読んでいたこの本。

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

夫が手帳に興味を持ったのは、この本がきっかけみたいです。
やりたいことを行動に移すための考え方の道筋や、時間の使い方について書かれています。

私も少し読ませてもらったのですが、私が日々手帳タイムにしてることに通じるな〜と思ってたのです。

手帳の使い方に悩んでいる方にはオススメの一冊かも。


夫もこれを読んで実践したいなーと思っているところ、私が毎日手帳手帳言いながらニヤニヤ書いてるのが気になったのでしょう笑



手帳初心者の夫にこそ、ジブン手帳がオススメかなーと思い、ここぞとばかりにプレゼンをしてみました笑
書くことがある程度決められているので、そんなに悩まずすんなり入れると思ったからです。


夫が手帳に求めているのは、

  • 頭で考えていることをまとめたい
  • 紙に書いた方がまとまりそう
  • 思いついたことや気になることをメモしておきたい

といったことみたいなので、フリースペースが大きいほぼ日もいいのかな…と思ったのですが。


私のプレゼンを聞いて、ジブン手帳のLIFEに惹かれてしまった模様。

夫「いいなあ、これやってみたい!」


おおお〜‼︎
なんか嬉しい笑


夫「これ、タダでくれるの?」


………。



「タダで」と言われると、初めはお金を取るつもりなんてなかったのに、なんだか惜しい気がしてきてしまいました笑


結局1000円でお譲りしました。破格でしょ(^ ^)


LIFEは母にあげてしまってDIARYとIDEAしかないので、フリマサイトでLIFEも購入。
公式ショップでもIDEAだけでなくLIFEも通年販売してくれたらいいのになあと思いましたが…。

ちょっと高くついてしまいました。



それにしても自分の好きなものの良さをわかってもらえるのって、気持ちいい‼︎


娘も手帳続いているので、家族で手帳タイム…なんて夢も膨らみます(*´艸`)

スポンサーリンク