えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

兄弟が増えました‼︎

こんばんは。えみです。

寒波がやってくるらしいですねー。

今週頭の雪の日も、我が家のあたりは雨しか降らなかったので、今回もどうせ降らないだろうなーとあまり気にしてませんが…

そういう時に限って積もっちゃったりするんだろうなあ〜(´・ω・`)


スポンサーリンク



本日のお買い物

買おうかどうしようか悩んでたんですが…
買ってしまいました。

お兄さん♡


ジブン手帳って、大きい方が「兄」、miniが「弟」って呼ばれてるんですね。

擬人化すると、ホントに手帳が彼氏みたい笑

私何股かけてるんだろう…(´・ω・`)


何でまた買ったの?

今回購入に至ったきっかけ。


母にプレゼントしようかなと思って。


LIFEだけ←ケチ笑


ちょうど私がジブン手帳を使い始めた頃「最近物忘れするようになって、少し前のこととか忘れちゃう」って話をしたことがあって。

その時にジブン手帳の話をしたら興味を持ってくれたのでプレゼントしたいなと考えてたんです。


ただ、昔から手帳は使わない人なので、LIFEだけ。
そういう使い方ができるのも、分冊ならではですよね。



私も「エンディングノート」みたいのも気になって手にしたことはありましたが、LIFEの方が私には書きやすかったです。

多分私が書きたいページ(項目)がLIFEと合ってたんだと思います。


母もエンディングノートとしてでなく、自分のための覚え書きとして書きたいと言っていたので、きっとLIFEを気に入ってくれるんじゃないかな〜と思ってます。



そして老眼の母には兄かなあと思いまして。


兄は大きい!

それにしても、miniを見慣れている私にとっては兄は大きい!

マス目も大きい!


…書きやすそうだなあ( *´艸`)

LIFEプレゼントした残りを、どう活用しようか妄想してニヤニヤしてます笑


3冊セットのわけ

LIFEだけを母にプレゼントするつもりなのに、なぜ3冊セットで購入したか…⁇


それは、大きいマス目も書いてみたかったから♡


…完全に手帳生活にどっぷりはまってますね。




本当はそれだけではなくて、以前から言っている「手帳カバーのオーダーメイド」を本気出してやってみようと思ってまして。

型紙をおこすのに、厚みとか微妙なサイズ感が実物がないとわからないので、3冊セットで購入したんです。

先週カズンを悩んだ末購入したのも、それもあったんです。



というわけで、作ろうと思っている手帳の実物が揃ったので、試作品作りに励もうと思います!

販売を始めたらお知らせします( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーリンク