えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

ブログを整理します!お引っ越し作業中

こんばんは。えみです。

なんだか更新が途切れがちになってしまいました。
いかんいかん。

気を引き締めて、また頑張ります。

スポンサーリンク


年末から進めていたブログの整理。

ひとまず3つに分けることにしました。


メインは今まで通りこちらのブログです。
手帳と文房具の事、時々ひとりごとも書いていきます。

メインというだけあって、こちらは毎日更新の予定です。…うん、予定(笑)。




それから、家の事や最近がんばっている片付けについても書きたいと思ってます。

emins.hatenablog.jp


「断捨離」なんて言えるほどたくさん捨てられないし、「ミニマリスト」なんて程遠いですが(笑)
その辺も踏まえて家のことや料理のことなど、主婦っぽいブログを書きたいと思ってます。

すでにいくつか記事はアップしていますが、このブログ整理を考え始めてから放置状態…。

リアルタイムでおせちのレシピアップしたって遅いですよね。
今年の年末までにはおせちも全部アップします。


家の引っ越しを控えているので、片付けについては書きたいことが山ほど。

少しずつアップしていきます。





そしてハンドメイド。
アクセサリーや布小物を作ったり販売をしたりしているので、それについて書きたいと思います。

emins.hatenadiary.com


こちらはすでにいくつか下書き記事を書きためてあるのですが、少しずつ手直ししながらぼちぼちアップしていきます。

制作の時間も毎日は取れないので、ブログのほうもゆっくりペースでいこうと思ってます。





あとはもうひとつ、雑記のブログを作ろうかどうしようか悩み中。

3つが落ち着いてきたらでもいいかなーと思ってます。

プロ野球開幕したら野球のことも書きたいし、好きなアーティストのツアーとか始まったらいろいろ書きたいこともありそうだし。

また考えます。




始めた当初は全く方向性が定まっていなかったこのブログ。

最初は手当たり次第に思うことや書きたいことを、テーマもバラバラな感じで書き綴っていました。

でも自分が好きなことが書いていて一番楽しいし、たくさん読んでもらえてるのもやっぱり楽しんで書いた記事なんですね。

以前少し触れたことがありましたが、自分が楽しいのが一番。
そうすれば読んでくださる皆さんにも伝わると思うし、長く続ける秘訣でもあるんじゃないかなと思います。



これからも好きなことをたくさん書いていきますので、今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーリンク