えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

LINEの恥ずかしい話

毎日更新記録がストップしちゃいました…
年明けからちょっと頑張ってたんですけどね〜。

昨夜は久々に偏頭痛でダウンしました。
というか節々も痛くて、完璧インフルエンザだと思ってんですが、結局熱も出ず終わりました(^ ^)
良かった〜。

スポンサーリンク


今日は、私のやっちゃった〜なお話。常識なのかもしれませんが…(・∀・)


先日、友人と待ち合わせをしていて車で向かってたのですが、思った以上に道が混んでいて遅れそうでした。

そこでLINEで遅れる連絡をしようとスマホを取り出しました。

でもダラダラのろのろ進んでいる感じだったのでメッセージが打てず…。



そこで気がつきました。

このマイクのマークって音声入力できるのかな?



オッケーgoogle♪とか流行ってますよね〜
あ、流行ってはいないですか?笑


車に乗ってる時とか画面を注視できない時には音声入力って結構使ってます。
人前では怪しいからしませんが、車は密室ですからね(*´艸`)




そうかー、LINEも音声入力できるのか〜!
使えるじゃない〜

と早速、拾ってもらいやすそうにぶっきらぼうな感じで「思ったより道が混んでるよー」と話しかけてみました。


あれ?
あれれ?


そのまま送信されたってどういう事?
音声メッセージって何!?




運転そっちのけでめちゃめちゃテンパりました笑


喋った声がそのまま送られちゃうんですね。
知りませんでした(´・ω・`)


後から友達に「斬新だね〜」と笑われました。
ああ恥ずかしい。

スポンサーリンク