えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

インク沼におぼれたいです

こんばんは。えみです。

万年筆の書きやすさにどんどんはまりつつあります。

書きやすいし、なんだか字がキレイに書ける感じです。


形から入るタイプの私は、万年筆を使ってること自体が「なんかかっこいい♡」とニヤニヤしながら書いてます。
手帳書いてる時の私って、周りから見たら気味悪いんだろうな…笑


書くことが楽しくなったので、手帳を毎日つけるのがすごく楽しみになりました。
昔の三日坊主がウソのようです。



スポンサーリンク


そんなこんなですっかり万年筆のトリコになってしまった私ですが、早くも3本目を購入してしまいました。

と言っても、2本目と同じ「ペン習字ペン」です。

ちょっといいものも気になるところですが…


今回は、違う色のインクが欲しくなってしまって。
単純に違う色も欲しいな〜というだけだったので、書き味も良くてお手頃価格のペン習字ペンにしました。

それと、ブルーブラックのカートリッジ。



ボトルのインクとコンバータを買おうかとも悩んだのですが、なんせまだ初心者。
ぐっと踏みとどまりました笑

色もどれがいいのか悩んでしまうしお値段もなかなかなので、買ってみて想像と違う色だったりしたらダメージ大きいな…と考えてしまいました。


もう少し万年筆に慣れて、しっかり研究してから沼に浸かりに行こうと思います。
もう心は完全に沼の底です(*´艸`)



ブルーブラック、もう少し濃い色を想像してましたが、実際見ると結構ブルーでした。

でも好きな色かも♡

見た目わかりにくいので、間違えないようにマステで目印つけてみました。
もうちょいかわいくしたいな…。




余談ですが

この色の文字…妙に懐かしい感じがするなと思ったら、小学校の担任の先生が使ってたのと同じ色!
すごく字がきたな…いや、達筆な先生で(笑)読むのがすごく難しくて印象的だったので、今でもよーく覚えてるんです。

そうかー、あの先生も万年筆使ってたのかなあ…


と、ちょっと思い出に浸ってしまいました。

パイロット 万年筆 ペン習字ペン PFP50RNCEF ノンカラー

パイロット 万年筆 ペン習字ペン PFP50RNCEF ノンカラー


スポンサーリンク