えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

手帳と文房具の収納を考えてます

こんばんは。えみです。

どんどん増え続ける手帳関連の小物たち。
テーブルに溢れていたのですが、この度整理しました。

スポンサーリンク


どんどん増えてきた文房具たちもまとめて持ち運べるように、カゴに全部入れました。

手帳は、今使っている三冊を。

ジブン手帳のほかは、リラックマの手帳と無印のノートに自作カバーをつけたもの。


リラックマは好きなバンドのCDやチケットの発売日や、ライブの日程を書いてます。
チケット先行忘れちゃったりすることがあるので(´・ω・`)

無印のノートは、ハンドメイドの記録をしてます。


手帳タイムに合わせてつけることが多い家計簿も一緒にカゴの中に。

この家計簿、私に合ってて使いやすいので何年か使ってるんです。
浮気しても戻ってきました笑

袋分け方式なんですが、袋の分け方を自由に設定できるし、その袋ごとにつければいいのでわかりやすくてめんどくさくない。
細かくつけるのはめんどくさいけど、ある程度は記録しておきたい人向けですね。
家計簿初めての人とか。

かんたん!  袋分け家計簿セット

かんたん! 袋分け家計簿セット

話逸れましたが…

ただこの家計簿、デザインがガチャガチャしててそこだけあまり好きになれないんですよね。
浮気したのはそれが理由でした。
ここに入れてみてやっぱり浮いてるので、カバーを作ろうかな?と思いました。

リラックマのケースには、ふせんや写真シールなど細々したものを収納。



これでいつでも好きな時に好きな場所で手帳タイムにできます♡

今お部屋を本気片付け中なので、それが済んだら私のワークスペースのちょっと高い位置の棚にカゴごとしまう予定です。

なので、持ち手付き。


今までテーブルの上が雑然としていたのですが、スッキリしました。
使いたい道具を探す手間もはぶけるし、なにより、このカゴさえ持ってけば家の中どこでも手帳を広げられますね(*´ー`*)


とりあえず全部突っ込みましたが、この閉まらなくなってただのペンスタンドと化しているペンケースもなんとかしたいところ…笑


最近筆記具増えたからなあ…。

カゴ自体、今ぴったりサイズなので、溢れてしまうのは時間の問題かな…
溢れないように、中身を適宜見直す必要もありますね。

部屋の整理も頑張るぞ!



スポンサーリンク