えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

万年筆初心者がカクノを購入しました

こんばんは。えみです。

クリスマスイブですねー。
わが家は夫が仕事だったので、クリスマスパーティは明日します。
なので今日は普通の1日。

でもサンタさんだけは1日早く今朝来ました。
なので子供たちは今日1日DS三昧でした笑

そして私のところにはサンタさん…来なかった(´・ω・`)

スポンサーリンク


サンタさん来なかったので、自分にクリスマスプレゼントを買ってきました。

万年筆デビュー♡

手帳について書いいらっしゃる方々をツイッターでフォローしたりブログの読者にならせてもらってるんですが、万年筆を使ってる方が多いんですよね。

私自身全く使ったことがなかったんですが、いろんな方のを見ていてイメージがだんだん変わってきたんです。

今までは

  • 扱いが難しそう
  • キレイに書けなさそう
  • 高そう
  • 物書きが仕事の人など一部の人しか使わない

などなど、私とは縁遠い物だと思ってました。


でも、ツイッターなんかで流れてくる画像を見てるとかわいいデザインのものも多いし、インクの色もキレイ。

使ってみたいけど、お試しで買えるほどおこづかいに余裕ないし…

なんて思っていたら。


今日文房具売り場で見つけました。


こんなに安いと思いませんでした(・∀・)


即買いです笑



さっそく帰って開封の儀。

開け口のテープを剥がすとこんな仕掛け( *´艸`)

かわいい〜!

丁寧な説明書までついてました。

ここまで来て初めて知ったのですが、カクノって子供向けなんですね。
説明書は子供でもわかるよう分かりやすい言葉とふりがながついてます。

超初心者の私も安心。


ペン先がウインクしてます。
かわいすぎる(*´▽`*)


そしてインクをセットします。
結構ドキドキ。

インクが出てきて満たされてく感じがいいですね。

そして無事セット完了。
試し書きです。

とりあえずその辺にあったテキトーな紙に書いてみると…

リラックマ(らしき生物)の目が滲んでしまいました。

使い始めだから?と思いながらもう一匹リラックマ(らしき生物)を書きましたが

やはり滲む。


紙質を選ぶんですね〜。なるほど。


そして、トモエリバーは相性がいいという情報をグーグル先生から教えて頂き、ジブン手帳の登場。

ideaに書いてみました。

今度はリラックマ(らしき生物)もクッキリ。

手帳好きな方に万年筆好きな方が多い理由、なんとなくわかった気がします。

私もインクの沼におちてみたい←これが言ってみたかっただけだったり…笑


また書くのが楽しくなりそうです(*´ー`*)

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SP 細字 ソフトピンク軸

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SP 細字 ソフトピンク軸






スポンサーリンク