えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

ジブン手帳でポジティブに!日々の振り返りが大事ですね

こんばんは。えみです。

あ〜‼︎やってしまいました…。
2日もさぼっちゃった…。
1日1記事はやはり難しい(´・_・`)



なんだかとてもハードな日々を送ってます。
あまり詳しいことは書けないのですが、転職…みたいなものかな。

パソコン開く時間なんてなくて。(2日さぼった言い訳)

やり慣れないことを毎日しなきゃいけないのでクタクタで、ゆっくり手帳タイム…なんて時間も取れない日々。

疲れた〜疲れた〜ってため息ばっかりついていて、気分も落ち気味でした。


でも今日思い直しました。

こんな時こそ、手帳を開こう!
どれだけ忙しく動いたか細かく書いて、自己満足しよう!笑そして自分で自分を褒めるっ!笑

そう思えたきっかけは、ジブン手帳生みの親佐久間さんがくれました。

環境の変化と忙しさに自分一人でいっぱいいっぱいになってました。
そんな時には1日の行動を客観的に見て冷静に振り返る…これ大事ですよね。

頭ではわかってたけど、できてなかったな〜。

もっとこういう風に時間を使ったほうがいいかな…とか、このスキマにあれができたな…とか、あの時こうしたらよかったな…とか。

振り返って今後に活かさないと。
毎日手帳タイムと反省会をちゃんとやろうと思います。


今日は少し時間が取れたのでゆっくりコーヒー飲みながら手帳を開いて、数日分まとめて振り返りました。
日々いろんなこと詰め込みすぎて忘れちゃってること多そうだけど。覚えてるとこはログに書きました。


振り返って分かったのは、忙しくて寝る暇が無い…なんてことはなくて、逆に疲れてるせいか睡眠時間がだんだん長くなってるってこと笑

だけどこの忙しさに体が徐々に慣れつつもあるので、寝る前にちゃんと手帳タイムを取ることを目標に、今週後半がんばりますっ‼︎

こんな時こそ、笑顔でポジティブ(*´ー`*)