えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

レジンでポケモンのモンスターボールを作ってみました

こんばんは。えみです。

今日は子どもの調子が悪くてお仕事お休み。

合間でまた手帳タイムが取れました( *´艸`)
100 WISHES LISTを少し埋めたかったので頑張ってみましたが、まだ10個くらいしか書けてません(笑)
しかも、すぐ思いつきそうな「旅行する」とか「家建てたい」とか「貯金1000万円」とか。

もうちょい具体的な、実現しそうな目標も欲しいな〜。じゃないと達成できなさ過ぎてつまんない…。

ま、のんびり書いていきます(*´ー`*)


今回は手帳の話はちょっとお休み。

1日家にいたので、制作活動の方をしようと思ってたのですが、思わぬ脱線をしてしまいました。


スポンサーリンク


下の子が最近はまりつつあるポケモン。
私はポケモン世代ではなくて、ピカチュウくらいしか知らないので、息子の言ってることがさっぱり理解できません。
妖怪ウォッチくらいまではがんばってついていってたんだけどな(・∀・)

ポケモンの指人形?ちっちゃな人形が今欲しいらしく、サンタさんにお願いするそうです。

でもどうしてもクリスマスまで待てず、プラ板やら紙粘土やらで「作って〜」と頻繁におねだりされます。
キャラが全然わからないので、その都度画像検索をして作るんですけど。

先日も紙粘土でモンスターボールとやらを制作。
ところが乾いたら黒い線のところが浮いてしまいました。

大泣きされたので、今度はレジンで作ることに。

こうなるとこっちもだんだん本気になってきます(笑)

スパンコールやらビーズやらも使って。
制作時間1時間半(笑)
でき上がったのが最初の写真です。

半分ずつ違う色って初めて作ったので、境目がきれいにならずに苦戦しました。

ついでに四星球も作っちゃった( *´艸`)
これが一番キレイにできたな♡


久しぶりに純粋に趣味として制作没頭できたので、いい息抜きになりました。



スポンサーリンク