えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

手帳遍歴 あな吉さん→無印良品→ほぼ日手帳→ジブン手帳 その2

こんにちは。えみです。

今日は続きです。


その1はこちらemins.hatenablog.com

スポンサーリンク



手帳ジプシー生活に突入していろいろ調査した結果、ほぼ日手帳にしてみよう!という結論に。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.



公式のネットショップで買ったほうが特典が付くからお得かな?と思いましたが、実物を見てみたかったので休日にLOFTに行くことにして(それほど近所ではないのでフラッとは行けず…)、それまではさらなる調査を続けました。

すると、ほぼ日手帳と同じ1日1ページ、サイズも同じ文庫本サイズのものが無印良品にあるという情報!
上質紙1日1ページノート 文庫本サイズ | 無印良品ネットストア
無印ならすぐ近所にあるので、さっそく購入しました。


いかにも無印!って感じのシンプルな外観。
これ昔から好きで、学生時代のルーズリーフやノートは無印で揃えてました。

中はこんな感じ

ほぼ日手帳みたくおまけページは何もなく、これだけ。
でもお試しにはちょうどいいかな?とさっそく書き始めました。順調に書けそうなら、ほぼ日手帳も買っちゃおうかな(*´艸`)と考えつつ…。


で、休日にLOFTへ。
ほぼ日手帳を見に行きました。

人気の手帳というだけあって、売り場は人がたくさん。
手帳カバーは赤がいいなとか、おまけページも面白そうだなとか一通り見て。
そしてLOFTは久しぶりだったので、文房具好きの私はあちこち物色。

そこで運命的な出会いが‼︎

片隅にひっそりと、それでいてものすごい存在感とオーラが漂う「ジブン手帳」のコーナー!

いや、大げさな表現ですけど、そのくらい衝撃的だったのね、初めてジブン手帳見たとき。
「これだっ!」って感じでした。

ここまで散々調査してきて、レビューとかチェックしないで買うのはちょっと怖かったので、即買いせずにいったん帰宅。
そこからジブン手帳について調べまくりました笑


さらにつづく

emins.hatenablog.com


スポンサーリンク