えみのほほえみ日記

ハンドメイドと子育てと手帳術とその他いろいろ http://minne.com/rinrinsaorin

目指せ専業主婦

こんばんは(*´ー`*)えみです。

 

今日はお仕事お休みでした。

本当はフルタイムのパートなんですがね。

 

子どもが2人いるんですが、下の子が発達障害の疑いがあり、月一で市の発達相談室に通っています。

 

今日はその予約日。

 

しかし!

 

担当の先生が急にお休みだそうで、ドタキャン(´・ω・`)

予約変更で、また木曜日もお仕事休まなくちゃならなくなりました。

 

最近お休みが多くて、職場の人には迷惑かかっちゃうし、気まずいし…。

きっと来年小学校に上がったら、通所だなんだでもっとお休み増えちゃうんだろうな…

 

…なんて考えると、やっぱり仕事辞めて専業主婦になりたいなあ、なんて思っちゃいます。

 

そもそも、専業主婦は昔からの夢!

子どもの頃の将来の夢は、職業とかでなく「お嫁さん」(*´艸`)

 

専業主婦の大変さもわかります。

三食昼寝付き…なんで風には思いません。

家事も立派なお仕事。専業主婦には休日もないし。

 

でも、超インドア派で家事も大好きな私にとって、専業主婦って絶対天職に違いないっ!!

 

というわけで、目指せ専業主婦です(`・ω・´)

 

 

 

あ、話がそれました…

大幅に(笑)

 

 

 

発達障害の話はまた今度ですね(・∀・)